INFORMATIONお知らせ・イベント

ハート

「ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社」様 オンライン講演


様々な検査の会社である
「ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社」様の、
社内向けのオンライン講演にお招き頂きました。
(ロシュさんは、PCR検査を最初に作った会社だそうです)

ロシュ様1



700人の社員の皆さんへ向けて「患者としての立場」を話す…
友人である、ラジオDJでナレーターのサッシャさんも登壇して初共演しました。

感染症の専門医である、三鴨先生もご講演された後、
パネラーとして、3人で色々な角度からお話させて頂きました。

 
ピンクリボン
 

ロシュ様1


私たちがいる場所は、クロマキーといってCGと合成するために全部が緑色なんです。
画面で見ると、まるで別の場所にいるようで、なんだかテレビ番組みたいでした。

昨年は、皆さんの前でお話できる機会がありませんでしたが、
その間にも、がん患者さんからのご相談や、友人の死も経験しました。

私が出来ることは、自分の体で体験したことだけでなく、
多くの方の人生に関わり、皆さんが伝えきれない不便なことや、不安、
改善してほしい部分…などをこうした現場の方にお伝えすることでもあります。

 
ピンクリボン
 

ロシュ様2


機会を下さったロシュ・ダイアグノスティックスの皆様、ありがとうございました。

 

Copyright2016 © NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) All rights reserved.