INFORMATIONお知らせ・イベント

ハート

「第3回 NAビューティー」を開催しました

 

先日、C-ribbons主催のイベント 「第3回 NAビューティー」を行いました。
寒い中、お越し頂いた皆様、ありがとうございます。

 

 

今回は、『たかりら』の高岡博美さんから、

漢方&耳つぼを教えて貰いました。

 

NAbeauty3_01_

 

 

暦の上では、立春から季節が「春」に変わるとされ

私たちの体も、春への準備が始まるのだそう。

 

季節の変わり目で、寒暖差が激しく、花粉症にも悩む時期。

デトックス効果のある食べ物や、過ごし方を教えて貰いました。

 

 

 

博美さんは、漢方の知識だけでなく、
リラクゼーションの施術もでき
耳に集まるつぼを刺激することでのマッサージ法など、
盛り沢山な内容でした。

 

NAbeauty3_02_03
 

 

 

 

講義のあとは、実践!

耳たぶを持って、マッサージするだけで血行が良くなります。

NAbeauty3_02_04_05

次に、スワロフスキーがついた「耳つぼシール」

ご自身で、耳のつぼの位置に貼って、体感して貰いました。(みんな真剣)

 

 

博美さんが、今回のテーマ【春のデトックス】に合わせて選んでくれた、

黒豆茶&ドライフルーツでのお茶タイムのあと

乳がん経験者である私と、子宮頸がん経験者である博美ちゃんでトーク

NAbeauty3_02_06

そもそも、子宮って どこがどこ?という部位の説明、

女性特有のがん経験者が抱える悩み、

若いサバイバーあるある」や、

私たちが出会ったサバイバーのご家族、お友達の思い

最近のがんに関する報道を見て感じていること…などお話させて頂きました。

 

正直、報道や、一般の方たちの反応を見ていると

「こんなにもまだ、がんで世の中は動揺するのか」と驚きますし、

患者さんや、支える方々がそれによって落ち込んだ話を聞くと、悔しい気持ちになります。

 

大切な友達を病気で失う時は、無力感さえ感じてしまいます。

けれども、イベントに来て下さる方や、私たちの活動を見て

励みにしてくれている方と出会うと、とても勇気が湧きます。

 

声なき声を発信する。

そのために、この活動「NA=Not alone 独りぼっちじゃないよ!」

続けていきたいと、改めて思いました。

 

83424

 

 

今回も、太陽油脂様から「素肌レシピ」のお土産をご提供頂きました。

NAbeauty3_07

 

また季節が変わる頃、開催を予定していますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Copyright2016 © NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) All rights reserved.