INFORMATIONお知らせ・イベント

ハート

第2回 NAビューティー「メイク講座」を開催しました


2018年5月26日(土)、「パティア 四ツ谷」にて、第2回NAビューティー「メイク講座」を開催しました。


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

②

 

(講師は、メイキャップアーティストの 茂手山 貴子さん)

 

『5分で出来る!【目ヂカラUP術】』と題し、今回は、アイメイクにポイントを絞り、基礎から教えて頂きました。

 

③

 

・一重の人、二重の人 では“使うべきビューラー”が違う
・アイライナーの上手な選び方、ひき方
・パンダ目になる人ほど、【ウォータープルーフではない物】の方が良い

 

…など、まさに目からウロコな話ばかりで、皆さん、メモを沢山していらっしゃいました。

 

⑥

 

ビューラーの角度などを教えて貰った途端、周りから歓声が上がるほど、皆さん、美しいまつげに!何より、どんどん笑顔になっていくのが、私たちも楽しかったです。

 

今回は、太陽油脂 様「素肌レシピ」から、ご来場の皆様のお土産としてサンプルをご提供頂きました。

 

⑤

 

ありがとうございました。

 

メイク講座の後、代表の藤森から、女性のがんと現状について、お話しさせて頂きました。「がんについて」だけを話しても、なかなか耳を傾けて頂けない現状がありますし、また、サバイバー自身、ずっと患者でいたいわけではない。そして、がんをご自身では経験していない女性も、サバイバーの人、そのご家族、お友達も、それぞれ悩んだり、思ったりしている事があります。

 

楽しかったね!と、一緒に笑顔になれる時間の中で、少しでも、サバイバーの方や周りの方々の気持ちが伝わって欲しい…そんな思いで、私たちはイベントを行なっています。

 

①

 

不定期ではありますが、また楽しい時間を皆さんと共有したいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

C-ribbons 事務局

 

※NAビューティーとは
がん経験者(サバイバー)や周りの人たちがつながることで、健康な人とサバイバーの垣根を無くし、皆で次の人生への「希望」をもてるきっかけになるように…とC-ribbonsが実施する「NA(Not Alone=ひとりぼっちじゃないよ!)プロジェクト」 の1つの活動です。

 

 

Copyright2016 © NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) All rights reserved.