INFORMATIONお知らせ・イベント

ハート

第2回 NAビューティー『メイク講座』開催のお知らせ

NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) 代表の藤森香衣です。

私たち、C-ribbonsの活動の一つである
「Not Aloneプロジェクト(=NA)」というイベントを来る5月26日に開催致します。

私たちの団体は主に、女性特有のがんを経験した方(サバイバー)と、その方たちを支える全ての人たちのために活動しています。

若くして、がんという病気を経験した方は、“孤独感”を少なからず感じています。また、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん、子宮体がん)のサバイバーは、女性としての自尊心さえ失ってしまう場合も多くあります。

こうした女性たちが社会で暮らしている一方、健康な方にはサバイバーの思いや情報が届いておらず、ご家族、友人、恋人が病気になった時に「どのように接したらいいのか」「支える側の心の辛さ」など置き去りになっているのが現状です。
それぞれの立場や垣根を無くすための、集いやすいイベントができないか…そう考え、生まれたのがこの「NAビューティー」です。

これは、『プロのヘアメイクさんをお招きし、肌やメイクについて習う』イベントなので、女性であればどなたでもご参加頂けます!

始めに、プロのヘアメイクさんで私の友人でもある「茂手山 貴子(もてやま たかこ)」さんに、トークショー形式で、『メイクについて』教えて頂き、その後、私の方から『がんを取り巻く現状について』などをお話しさせて頂きます。

このイベントが、サバイバーさんにとって「背中を押す“きっかけ”」になり、参加する皆さんが「キラキラする自分」を見つけて頂けたらと思っています。

ご参加、お待ちしています。

NPO法人C-ribbons 代表理事 藤森 香衣

 

-詳細-

第2回NAビューティー
「メイク講座」

~5分で出来る!〔目ヂカラUP術〕~

「アイラインどこに引けばいいの?」「正直マスカラの塗り方が分かりません」

プロのヘアメイクアップアーティストをお招きし、アイメイク法だけでなく
「ビューラー
の選び方」「目の形に合ったアイラインの引き方」
「道具の使い方」など、基本を教えて頂きます。

 

NAビューティー
日時: 2018年5月26日(土) 14時〜16時(受付:13時30分)
会場: レンタルキッチンスペースPatia(パティア)四谷店
〒160-0004東京都新宿区四谷1-17 Meister Yotsuya 104
講師: 茂手山貴子(ヘアメイクアップ アーティスト)
会費: 3000円(ドリンク、お土産付き)
持ち物:

マスカラ ・ アイライナー・ビューラー ・手鏡(ご自身で愛用のものがあればで結構です)
※プロとの、道具の選び方の違いを知って頂く「参考として」ですので無くてもOK

 

-講師ご紹介-

茂手山貴子
(ヘアメイクアップ アーティスト)

講師茂手山貴子さん

雑誌、広告、TV、タレント、モデル、アーティストヘアメイクなどの幅広いジャンルで活躍するヘアメイクアップアーティスト

魅力を最大限に引き出す洗礼されたバランス感覚でナチュラルでありながらも作り込まれる丁寧な仕上がりにはジャンルを問わず高い信頼を得ている。

2016年4月よりアトリエピープルトワ設立。ウェディングヘアメイク、パーソナルメイクレッスン、ワークショップなどを行なっている。

 

 

-会場アクセス-

当日、お目にかかれるのをスタッフ一同、楽しみにお待ちしています。
お気をつけて お越しください。

サバイバーの方でなくても、女性はどなたでもご参加頂けます。
【参加希望】の方は下記フォーム内の「2018年5月26日(土)のイベント参加申込」に
チェックを入れて送信をお願い致します。
 

ご応募はこちらから

 

Copyright2016 © NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) All rights reserved.