KAE’S ROOM藤森香衣がお答えします

ハート
2周年を迎えて、思うことはありますか? また、3周年にむけて、どんなことを行っていきますか。

お蔭様でC-ribbonsは、8月で2周年を迎えました。ご寄付下さった皆様、ご協力頂いた皆様、そして、応援して下さる全ての皆様に心より御礼申し上げます。設立前の準備期間から数えると、3年近い月日が経ちましたが、 “C-ribbonsらしさ”を構築し、皆さんへお伝えするための期間として活動をしてきました。

 

5年前、ひとりで活動を始めた時から「少しでも、皆さんの心の支えになることをしたい」と考え、私の頭の中には(現在の)C-ribbonsの設計図が出来上がっていたのですが、この2年間の活動を行う中で、『世の中で、実は必要とされているもの』が、更に見えてきました。

 

これは、頭で考えるだけでは分からないこと。皆さんと出会い、お話しさせて頂いたからこそ得られた、貴重な経験です。サバイバーの方だけでなく、ご兄弟であったり、お子さん、お友達、恋人…色々な方の経験をお聞きすることで、私たちが進むべき方向が分かることも本当に多いです。

 

また、2年の間で心強い味方、仲間が沢山増えました。がんといっても、種類、症状、悩みも様々で、とても一団体で解決できることではありません。しかし、「それぞれの分野を担当している団体の仲間」に相談したり、ご紹介ができるような人間関係を持てたことは、私にとっても、色々な事を進めるための勇気になっています。

 

3年目、(来年度)は、webでの情報発信を実施しつつ、「NAビューティー」を年2回(春、秋 実施)「NA つくる」を夏に実施する予定です。

 

また、オリジナル商品もそろそろ作りたいなーと考えています。
3年目のC-ribbonsをどうぞ宜しくお願い致します。

Copyright2016 © NPO法人C-ribbons(シーリボンズ) All rights reserved.